現在、中国の不動産市場は基本的に「かどうか」の問題を解決しているが、構造的な不足の問題は依然として存在している。需要から判断すると、国民は住宅の質に対する要求が高く、より良い住宅に住み、より良いサービスを受けたいと望んでいる。このため、厳格で改善された住宅ニーズを満たすことに焦点を当て、大衆が良い住宅に住めるように努力する必要がある。良い住宅とは、環境に優しく、低炭素で、インテリジェントで、安全で、健康的で、使い勝手がよく、低コストで、安全な住宅でなければならない。
今後、不動産市場は、「人・住・地・金」の各要素を結びつける新たなメカニズムを構築し、要素資源の科学的配分を皮切りに、「人」で「住」を、「住」で「地」を、「住」で「金」を設定し、市場の浮き沈みを防いでいくだろう。
商業住宅業者にとって努力すべきことは、高品質、新技術、良いサービスである。良い住宅を建て、大衆に良いサービスを提供できる者が市場を持ち、発展していくのである。