モノのインターネット (IoT) は、人間の介入を必要とせずにインターネットや相互に通信できる幅広いデバイスを含む用語です。 これらのデバイスには、環境からデータを収集、処理、およびそれに基づいて動作できるスマート アプライアンス、デジタル アシスタント、センサー、アクチュエーターが含まれます。

モノのインターネット (IoT) は、製造、医療、輸送、農業、小売などのさまざまな領域にわたって、効率、生産性、利便性、イノベーションを向上させる新たな可能性を可能にします。 消費者は音声またはジェスチャー コマンドを使用してリモートからデバイスにアクセスして制御でき、企業はデバイスによって生成されたデータを活用して運用やサービスを最適化できます。

IoTと当社のビジネス

モノのインターネット (IoT) は、さまざまな領域でビジネスのやり方を変革しています。 以下に、IoT デバイスが生産性、効率、顧客満足度をどのように向上させるかの例をいくつか示します。

1- 家庭 (商業用またはエンドユーザー): IoT デバイスを住宅所有者に販売する場合でも、自社の敷地内で使用する場合でも、それらが提供するスマートな機能と接続の恩恵を受けることができます。 例えば:

  • 占有状況や好みに応じて、部屋の温度と照明を遠隔または自動で調整できます。
    私たちはカメラ、センサー、携帯電話や当局に警告を送信するアラームで家のセキュリティを監視できます。
  • 漏れ、煙、CO2 レベルを検出するセンサーにより、水害、火災の危険、一酸化炭素中毒を防ぐことができます。
  • 電話や音声コマンドで開閉できるスマートロックを使用して、家へのアクセスを制御できます。
    私たちは、冷蔵庫の中身を追跡し、オンラインで食料品を注文し、人間の介入なしに床を掃除するスマート家電を使って食料在庫や家事を管理できます。

2 - 製造: IoT デバイスは、データを収集、分析し、それに基づいて行動する機能により、製造および産業部門に革命をもたらしています。 例えば:

  • 私たちは、資産の位置、ステータス、状態に関するリアルタイムの情報を提供する IoT タグを使用して、資産を追跡、特定、管理できます。
  • 需要とスケジュールに基づいて機械、照明、HVAC システムの電力使用量を監視および調整する IoT デバイスを使用して、エネルギー消費を最適化できます。
  • 温度、圧力、速度、品質などのさまざまなパラメーターを測定および制御する IoT センサーとアクチュエーターを使用して、プロセスを自動化および改善できます。
  • マシンのパフォーマンスと状態を監視し、潜在的な障害を特定して修正措置を提案する IoT デバイスを使用すると、ダウンタイムを防止し、メンテナンス コストを削減できます。

3 - 公共 (健康と安全): セルラークラスの接続を備えた IoT センサーは、大都市圏全体で連携して動作し、幅広い目的に役立ちます。

  • 車両交通の存在を検出できるため、都市は閑散とした通りや時間外の街路照明を調整できます。
  • カメラベースの監視と銃声の音声検出を提供し、潜在的な事件について警察に警告することで、犯罪防止の取り組みをサポートできます。
  • カメラとトランスポンダーを使用してナンバープレートや料金所を読み取ることで交通の流れを最適化し、料金の徴収と管理を容易にすることができます。
  • 駐車スポットを追跡し、アプリを通じてドライバーに空きスペースを通知することで、駐車効率を向上させることができます。
  • 橋やその他の構造物に応力や問題がないか監視することで構造物の安全性を高め、早期の発見と修復を可能にします。
  • 汚染物質や汚染物質を検出し、当局に通知することで水質を確保できます。

4 - 医療と健康: IoT は遠隔患者遠隔測定やその他の医療用途に存在します。

  • 病院は IoT を使用して、除細動器、ネブライザー、酸素吸入器、車椅子などの医療機器のリアルタイムの位置をタグ付けして追跡できます。
  • スタッフバッジの IoT は、スタッフをより効率的に見つけて指示するのに役立ちます。
  • IoT は、薬局の在庫、冷蔵庫の温度と湿度、温度管理など、他の機器の制御にも役立ちます。
  • IoT 衛生監視装置は、医療環境を清潔に保ち、感染を減らすのに役立ちます。

5 - 小売: IoT とビッグデータ分析は、小売販売と実店舗環境で広範囲に使用されています。

  • 在庫を監視および追跡して、在庫切れや過剰在庫を削減できます。
  • タッチレスおよびスキャンレスのチェックアウトと支払いをサポートし、顧客の利便性と安全性を向上させます。
  • 顧客が店内の特定の場所に留まっているときに、携帯電話でオファーを提供してマイクロターゲティングすることができ、売上のコンバージョンを高めることができます。
  • カメラやその他の監視テクノロジーを使用して買い物客の行動や好みを分析し、小売店がレイアウトを最適化し、関連商品を整理して売上を最大化するのに役立ちます。

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